盲腸の静かな夕べ

文章を投稿します。

記事カテゴリー ▼

日記:POST PUNK

11月12日

11日に刷り上がったものを見て、あれこれ翻訳権とかを侵害しているんじゃないか、とやっと気がまわり、原稿をおおはば修正。こういうことに無駄金をよく使ってしまう。朝にキンコーズにて印刷。追い刷りはできないということで、まじか、となったが、なんやかんやでうまくいった(なんやかんやは店員の優しさ)
昼は吉祥寺に移動して豆蔵。やっぱり自分の中での大正義カレーは下北沢のおいしいカレーだと思う。そのあとぷらぷらしてると、真っ白い半袖Tシャツに黒いスカートを合わせた女の子がいた。寒そうにはしていなかった。Tシャツには大きく「POST PUNK」と黒いゴシックで文字が書かれており、それが浮き立って見えた。夏場ならそうはみえなかったかもしれない。
午後はFさん宅で文フリ用合同誌を作成。人の家に行って作業、というのは近頃めずらしく楽しい。あっという間に夜。帰りにYさんにロシア料理の話などを聞いていた(Yさんはロシアに留学していたことがある)。ビーツは特にクセのある食べ物ではないらしい。じゃがいもみたいな感じ。
夜は疲れていて、買っておいたinscryptionをプレイ。面白すぎて、表現の可能性が一番あるのはゲームや、、という気持ちにすぐなってしまう。このゲームは、いまや閉じられてしまったソーシキ博士のチャンネルで紹介されていたことで知った。そういうゲームがたくさんある。あらためてすごいチャンネルだった。
そのあとBFCのジャッジ文のCグループの途中まで読む。みんなの文章への視線が勉強になる。こういうこと気をつければいいんだなと今更みたいな情報にまでうなずく。

カテゴリー