日記:みなも/すいめん
11月30日
ブヨ(と私は言っていたのだがブユ、という呼び方もあるようだった)らしき刺し傷がずっとかゆくて、一昨日からやっと塗り薬を導入した。痕が残るかわからないけれどずいぶん赤みは消えてしまった。
少し前から「ウェンズデー」を見始めて、こういう軽くみられるやつを欲していたのだなと気がついた。コメディではなくファンタジーになっているので、解釈違いみたいなところはある。ただ雰囲気がいいし、面白くみている。校長がバイオのドミトレスクみたいですごくいい。でかい。
ティーンのウェンズデーのそれっぽい発言は、笑いを誘うものではなくて、かわいい。どうしても「おもしれー女」の性格づけになってしまうのが少し切ない。これはもう、仕方がない。
あと欲を言うなら顔色はもっと悪くしてほしかった。
先週の日曜はOと会って、彼女がやっているラジオで中学生にキレられた話などをした。その際レンタルスペースを使った。そのスペースは細い路地の奥に入り口があり、ぼろぼろの一階を通り過ぎて三階にあった。二階に入る扉はなかった(固められて塞がれていた)。そのあとK屋に行ってパフォーマンスを見て、全然わからなかったので終演後は最近面白かった実話怪談本の話などをして帰った。おかりや様というきいちゃいけない系の話の冒頭だけ聞いた。
この間「水面と分身」に関して、「すいめん、であってますか」と聞かれてとっさに「はい」と答えたようなきがしたのだけど、自分の中では「みなも」だった。ただ表紙を頼んだ山川がつくったファイル名が「suimen」になっていて、まあ「すいめん」でもいいかと思っていたのも事実(訂正しなかった)。「すいめん」の方が水っぽさがでる気がする。でも「みなも」かなーみたいな感覚がある。
どうでもいいっちゃいい。なんでもいいわけではないから、「みなも」or「すいめん」どちらか、ということにします。
名前、そういえばサイトの名前を変えたいと思っているがいまのところ何もおもいついていない。
今日はケンタッキーだ!という気分で昼にセットと、それでは足りない気がしたのでチキンを追加した。チキン、いつも頼まないので油断していた。めちゃくちゃでかい。半分くらい食べて胃がもたれそうな予感がしたのでやめた。
昨年の今頃の胃の状態を思うとずいぶん元気になった!