盲腸の静かな夕べ

文章を投稿します。

記事カテゴリー ▼

日記

7月24日

蕁麻疹は結構大変。知らなかった。
また新たな病状報告です(前回は水虫。もうやめてくれよ)。
22日夜、仕事の現場を出たのが21:00くらいで、そのあと一杯飲んでいると首元が少し痒い。家に帰ると腿の内側がぼつぼつと腫れていた。うわー蕁麻疹だと思って蕁麻疹慣れしている友人にとりあえず対処法を聞くと、寝ろ!と言われた。
23日夜、蕁麻疹がものすごくひどくなった時に実感したのだが、本当に、寝ていればだいたい良いのである。人にもよるだろうが、蕁麻疹は夕方〜夜にかけてひどくなり、朝にはひいている、というのがあるあるだそうだ。ただ時間経過を待てばいいのだ。今日の丸一日の仕事を前に、昨夜腫れ上がった全身にかなり絶望的な気持ちを抱いていたのだが、朝を迎えることを目的として寝る、というドラクエ宿泊行為をすることで症状はおさえられた。それから、昼飯を少量のおにぎりにするなどしていたら今の時間までかゆみは抑えられていて、これを書いている今、23:40分電車の中、少し肌が敏感になってきているのを感じる。ちょっとかゆい。また夜が来た。はやくスキップして朝を迎えなければ(病院も行きます)。

カテゴリー