盲腸の静かな夕べ

文章を投稿します。

記事カテゴリー ▼

日記

5月11日
朝起きると訃報が。久しぶりにニュース番組をみる。なので「亡命ロシア料理」を読むのは今朝はなし。友人にLINEする。
昼食時にはフジのVISAGEの実況をみていた(3年くらい前のもの)。この手のホラゲ、やはり自分でできる気がしないので実況はありがたい。ビビリの人の実況の方が好き。
最近でた曲をチェックしていて、髭ダンはよく毎回こんなエネルギッシュな曲かくよなあと驚く。ボーカルの体力すごそう。
レキシの新曲はMVでかみちぃが踊っていていい。
大葉の水耕栽培を計画している。去年のように外で育てると日当たりのいいベランダでは葉が硬くなりそうで、できるだけ室内で育てたいのだ。しかし芽から育てる説明が多く、苗からやって楽したいんだよなという思いと検索結果がすれ違う。育てる楽しみも多少はあるが、好きな時に大葉を食べたいというだけなのだ。
講義へ出るため繁華街へ向かう中、電車内で将来について話す大学1、2年生くらいの人たちがいて、サッカーやってたころは、命削ってやってたって感触があった、ということばをさらっと会話におりまぜていて、聞き入ってしまった。
家に帰ると恋人がずっと『カモン カモン』の悪口をいっていて、ほぼ無視したけど様子が面白かった。
モノノ怪2期のうわさがたっていたので、OPの曲を久しぶりに聴く。「だけかいッ」の決めが、原曲の1番だと「だ〜け〜かい〜」なんだよと教えてもらう。この曲がOPとしてあてがわれるの、当時としても珍しい部類だったのではないかと思う。ハズし感がとてもいいと思う。ただおしゃれ、かっこいい、ではない思想を感じる。

カテゴリー