盲腸の静かな夕べ

文章を投稿します。

記事カテゴリー ▼

日記

午前中は勉強。Mall Grabという人のアルバムずっときく。
朝イチで『亡命ロシア料理』を読むのが習慣化している。今日はロシア料理の理解されなさについてめちゃくちゃに激怒している回。ロシアという国とロシア料理は関係がない!という主張、ごもっとも。
午後は課題をすすめる。批評でもなんでもOKというお題だと悩む。昨日まで批評を書いていたが、なんだか面白くなかったので創作に切り替えた。うまくいっているんだかいないんだか。何を書いてもつまらない感じがするのは嫌だが、そもそもそんなに面白いものが書けるのかという問題もあるので、もっと気楽に数を書けよと思う。
15:00以降はOKOWAを視聴しようとする。どうせ途中離脱するので、ニコニコプレミアムには入らないで見ていたら早々に追い出された。OKOWAには多少なり思い入れがある。友人と共に怪談にはまったきっかけであり、東京会場のものはだいたい現地でみた。最後の最後で予定がかさなってしまいみれなかったのが残念。中山功太と三木上人の怖談があったらしいので(他にもいろいろ?)、アーカイブを楽しもうと思う。OKOWAの大会が母体もろともなくなる理由はよく知らないけれども、大会がでかくなるのに比例して大会体制がどんどん複雑化していたからいろいろ大変だったんだろうな。最恐戦や他にも怪談イベントは多いので、あまり悲観的ではない。
円城塔が書いた『時をかける少女』を読む。夕飯を食べた店で流れていたのは電グルのfujisan、テクノディスコバージョン。

カテゴリー