盲腸の静かな夕べ

文章を投稿します。

記事カテゴリー ▼

日記:休暇2

今日は歩きすぎた。観光地だからって練り歩かなくていいのに、、旅行の旅にやってしまう。午前中からほぼ登山のような形で、午後はカフェで休みつつ、面白そうなお店が集ってそうな通りへ。しかし不発。というか全然別の方向に歩いていたり、無駄な歩きが多かった。無駄は歓迎だけれども、動かない無駄のほうがいい。何か損をしているのではないかと忙しなく動くのは悪い癖だ。体がバキバキだ。住むように旅した方がいい。いつも持ち歩く鞄が小さいので荷物を減らしがちだが、旅にはルームウェアも持ち込んだ方がいい。

今まで書きためたショートホラーをまとめようと推敲しはじめた。明日からはこの作業と、講義の課題小説を本腰入れてやっていきたい。半日のんびり作業して、半日ぶらぶらしよう。

就活についてのあるコミュニティのアドバイス的なやつをだらだら読んでいたら落ち込んできたが、久しぶりに少しの酒を飲んでとりあえずは気持ちをなだめる。

歩きすぎた、と後悔はしているが、猫がなでられてうれしい日でもあった。およそ15年前くらいに訪れたで場所に再び行ったら、記憶が蘇ってきて、ここらあたりの道に行けば猫がいる! とその道でしばらく張った。5匹くらいみた。読んだ怪談本に出てきた蕎麦屋に行けたのもよかった。あとはひどく疲れたのもあって地元に愛され系の銭湯にも行けてよかった。タオルを30円で借りたのに返したら100円返金された。何かの間違いだったのか、バグ?

カテゴリー